2014年12月17日  
  お客様各位  
  アキレス株式会社
 
  ゴムボート用 電動ポンプMB-80並びにMB-50自主回収に関するお詫びとお知らせ  
   
 

平素はアキレスボートをご愛用賜り、厚く御礼申し上げます。
この度弊社取り扱いの製品、ゴムボート用電動ポンプMB-80並びにMB-50につきまして、ご使用時に製品内部の送風ファンが破損した場合、ご使用者またはその周囲の方のお怪我につながる可能性があることが判明いたしました。
お客様の安全を期し、該当製品を回収させていただきホースを取り付けるなどの安全対策を施した製品への交換をさせていただきたいと存じます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お手元に該当する商品がございましたら、お手数をおかけいたしますが、アキレス(株)のお客様相談室にご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
(商品の交換には一週間ほどのお時間をいただきますがあらかじめご了承をお願い申し上げます。)

 
  <対象商品>ゴムボート用 電動ポンプ  
 
MB-80(バッテリー直結式) MB-50(ソケット式)
MB-80本体シール表記 MB-50本体シール表記
MB-80(バッテリー直結式) MB-50(ソケット式)
 
  <想定される危険性>  
 

作動中に異物混入・内部接触等の原因により送風ファンが破損した場合、破片が送風口から飛び出すことや、本体の破損を引き起こす等、ご使用者またはその周囲の方のお怪我につながる可能性があります。

  • お手元のMB-80・MB-50をご使用中は出来るだけ手袋を着用するなど手を保護してご使用下さい。
  • お怪我につながる可能性がありますので、送風口を覗き込んだり、手をかざすことは絶対にしないで下さい。
 
 
送風ファンが破損した事例 対策品
送風ファンが破損した事例(通常カバーは取り外し出来ません。) 対策品(ホース付き仕様となります)

今後は再発防止に向け、一層の品質管理体制の強化に努めてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 
  <お問い合わせ先>  
 

■ お電話でのお問い合わせ

アキレス株式会社お客様相談室 フリーダイアル 0120-89-4192(03-5338-8101)
受付時間 9:30〜17:00 月曜日〜金曜日(祝日除く)

■ メールでのお問い合わせ

cuvc16inf@achilles.jp までお願いいたします。

■ 現品ご送付先

アキレス株式会社引布販売部 〒169-8885東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー TEL03-5338-9360
大変お手数をおかけいたしますが、料金着払いにてご送付賜ります様よろしくお願いいたします。

※お客様よりお知らせいただいた個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。