ニュースリリースNews release

2014年:ニュースリリース

『マルチキューブ』4月中旬全国にて新発売製品情報2014.04.11

“マットレス・フロアクッション・スツール”の一台三役でアウトドアライフをさらに快適に!

 アキレス株式会社(本社:東京都新宿区、社長:伊藤 守)は、そのまま使用することはもちろん、折り方を変えることで様々な用途に対応でき、アウトドアライフを快適にするマットレス『マルチキューブ』を2014年4月中旬からアキレスウェブショップ(http://achilles-webshop.com)他、全国で発売いたします。

【写真:マルチキューブ】

【写真:マルチキューブ】

 昨年の富士山の世界文化遺産登録や昨今の"山ガール"ブームなどによって、人々のアウトドアへの関心は一層高まっております。また、専門誌の刊行など、車中泊が注目されるようになり、アウトドアの楽しみ方が多様化しています。それにともない、ファッションやグッズも様々な商品が登場し、実用的かつ個性的なものが人々に求められております。
 しかし、アウトドアライフで重要となるテント用マットレスには、寝心地が良く、野外でも使用可能な、個性的な製品がまだまだ少ないのが現状です。
 そこで、当社の寝具のノウハウを結集し、アウトドアライフをより快適に、楽しく過ごすためのマットレスとして『マルチキューブ』を開発いたしました。
 最大の特長は、一つで"マットレス・フロアクッション・スツール"と、三つの機能を持ち合わせている点です。この特長によって、様々な場所・用途で使うことが可能となり、マルチな活躍を見せる製品となっております。
 マットレス(4x95x195cm)として使用する際は、テントや車内にそのまま敷き、就寝用に使えます。三つに折り畳むとテントで使えるフロアクッション(12x95x65cm)に様変わり。さらに折り畳むとスツール(24x47.5x65cm)として、屋外に置いて座ることができます。撥水効果のある専用バッグに収納するので、汚れにくく、持ち運びが便利で、アウトドアライフをよりスムーズに過ごせます。
 また、マットレスとして使用した際の寝心地にもこだわりました。中材のウレタンフォームは硬めのものを使用しており、4cmという薄めのマットレスでありながら、身体の沈みこみが少なく、自然な寝姿勢をサポートします。そのため、車中泊やテント泊の際にも、快適な睡眠を提供します。
 生地は、アウトドア用品に人気の迷彩柄を採用し、アウトドアの様々なシーンに合わせてご使用いただけます。また、屋外だけでなく、ご自宅での急な来客の際などにもご活用いただけます。

【写真:マルチキューブ 展開時】

【写真:マルチキューブ 展開時】

「マルチキューブ」の製品概要は以下の通りです。

製品名 マルチキューブ
発売日 平成26年4月中旬
サイズ 展開時:厚さ4cmx幅95cmx長さ195cm
三つ折時:厚さ12cmx幅95cmx長さ65cm
収納時:厚さ24cmx幅47.5cmx長さ65cm
色柄 迷彩柄
材質 【側生地】コットン100%
【中材】ウレタンフォーム
【収納バッグ】ポリエステル(撥水加工)
付属品 専用収納バッグ
製品特長

■“マットレス・フロアクッション・スツール”の一台三役

広げて使用すれば、テント泊・車中泊に最適なマットレスとして。三つに折り畳めば、テントなどで使えるフロアクッションとして。さらに折り畳んで撥水効果のある専用バッグに収納すれば、地面に置いて座れるスツールとして、使用できます。

■硬めのウレタンフォームを採用し、テント泊や車中泊でも快適

中材のウレタンフォームには、硬めのものを使用。4cmという薄さにも関わらず、身体が沈みこみにくく、自然な寝姿勢をサポートします。

■専用収納バッグで持ち運びも簡単

付属の専用収納バッグに入れると、持ち運びや収納にも最適。コンパクトにすっきりと収まるので、アウトドアを快適に過ごせます。
希望小売価格 5,800円+税
販売 アキレスウェブショップ http://achilles-webshop.com/
「アキレスウェブショップ」で検索。

※HP更新は4月中旬の予定です。