ニュースリリースNews release

【 米国ランニングシューズブランドBROOKS (ブルックス) 】「Aurora (オーロラ)」 6月10日(木) 世界同時発売!!ニュースリリース製品情報2021.05.25

最新鋭 「DNALOFT V3」誕生

 アキレス株式会社(本社:東京都新宿区、社長:伊藤 守)は、米国ランニングシューズブランド「BROOKS」から、次世代開発チーム「ブルーライン」が手掛けるロード向けの新しいクッションモデル「Aurora(オーロラ)」を6月10日(木)の世界同時発売に合わせ、日本国内ではブルックス公式サイトと一部店舗にて限定発売いたします。

『BROOKS 限定コレクション』2021年春夏モデル【モデル名】Aurora (オーロラ)【価格】 ¥27,500(税込) 【サイズ】 Women’s 22.5~26.0cm/Men’s 25.0~29.0cm【ドロップ】 6mm  【重量】215g (Women’s25.0cm/片足) /240g(Men’s27.0.cm/片足)

『BROOKS 限定コレクション』 2021年春夏モデル

【モデル名】Aurora (オーロラ)
【価格】 ¥27,500(税込)
【サイズ】 Women’s 22.5~26.0cm/Men’s 25.0~29.0cm
【ドロップ】 6mm
【重量】215g (Women’s25.0cm/片足) /
240g(Men’s27.0.cm/片足)

 今回発表する「Aurora」は、多くのアスリートから支持を受けているブルックスのトップモデル「ハイペリオンエリート」、「ハイペリオンテンポ」を生み出した開発チーム「ブルーライン」が、初めて人類を月に着陸させることに成功した宇宙船「アポロ11号」にインスパイアを受け、これまでと同様に多くのランナーと共に開発したハイクッションモデルです。

 “まるで宇宙”をテーマに開発されたこの「Aurora」は、無重力空間で足が初めて地面に触れた瞬間の最高級の柔らかさを再現するため、ブルックス独自のクッション素材「DNALOFT」に液化窒素ガスを混ぜて臨界発泡させた新素材 「DNALOFT V3」をミッドソールに使用しています。従来の「DNALOFT」クッションと比較して、28%の軽量化、クッショニング16%、反発力は17%向上しました。

 ソールには、踵とつま先部分を反り上げたブルックス独自の“グライドロールテクノロジー”を搭載することで、接地から蹴り出しまで柔らかさと反発性を提供する“まるで宇宙”を体感するかのようなシューズがついに完成いたしました。

 この新モデル「Aurora」は、ランニング初心者の方からもっと速く走りたいスピードを求めるランナーの方にも適したシューズとなっています。ブルックスでは、今後もすべてのランナーに“RUN HAPPY(走るヨロコビ)”をお届けできる活動や商品を提供してまいります。

Aurora(オーロラ)の特性

  1. ①ブルックス史上最も柔らかく快適なミッドソールの新素材 “DNALOFT V3 ”

    ブルックス独自素材で柔らかく耐久性に優れる「DNALOFT」に液化窒素ガスを混ぜ臨界発泡させて成型し進化させた新素材「DNALOFT V3」を使用。ブランド史上最も柔らかく反発力に優れています。

  2. ②より自然な走りへと導く、分離されたミッドソール

    独自の分離されたミッドソールにより、踵とつま先が互いに独立して動くことができるため、体を望むように動かすことが可能になります。

  3. ③スムーズな走りへと導くグライドロールテクノロジー

    ソールの踵とつま先部分を反り上げた“グライドロールテクノロジー”によって、接地から蹴り出しまでの移行をスムーズに導きます。

製品概要

「BROOKS」2021年春夏モデル
サイズ Men’s 25.0~29.0cm /
Women’s 22.5~26.0㎝
モデル名 「Aurora」
品番 BRM3673(Men’s)/
BRW3542(Women’s)
色・柄の名称 Men’s: W/OR   Women’s: W/P
「Aurora」Color: W/OR 「Aurora」Color: W/P
Color: W/OR Color: W/P
価格 ¥27,500円(税込)
発売時期 2021年6月10日
素材 アッパー:
モノメッシュ
ソール:
EVA +ラバー
重量 240g(Men’s 27.0cm/片足)、
215g(Women’s 25.0cm/片足)
ドロップ 6㎜

BROOKSについて

1914年創業の100年を超える歴史をもつ米国ランニングシューズブランド。
ランニングシューズ界では今でこそ当たり前となったEVA搭載シューズを1975年に開発し、シューズ界の“スタンダード”を確立するなど、数々の革新的技術を搭載したランニングシューズで、ビギナーからトップアスリートまで、数多くのランナーをサポートするとともに今もなお革新性に挑み続ける。
“RUN HAPPY(すべてのランナーに走るヨロコビを)”をブランドメッセージに、ランニングがライフスタイルとして根付く米国で最も支持されているブランドであり、製造工程におけるブルーサイン認証の取得や昨今の環境問題にも配慮したミッドソールの開発など、サスティナブルな取り組みも高く評価されています。